ホーム > 思い出いっぱい!金光町のタイムカプセルを開封しました
ここから本文です。
更新日:2023年4月27日
旧金光町の町制65周年記念事業として、平成元年にタイムカプセルが封印されました。このタイムカプセルは35年後の町制100周年記念式典の際に開封することが決められています。
本年がちょうど旧金光町制100周年に当たることから、4月16日にこのタイムカプセルを開封しました。
4月16日に開封したタイムカプセルの収納品を展示します。
ぜひ、この機会に収納品をご覧いただき、当時の懐かしい思い出や当時の金光町民の皆さんの思いに触れてみてください。
4月16日にタイムカプセルの開封式を実施しました。会場には当時メッセージを封入された小学生・中学生のみなさんや、金光町役場職員など大勢の皆様にお越しいただき、収納品をご覧いただきながら、当時の懐かしい思い出を語り合っていました。
栗山市長と伊澤議長により、タイムカプセルの封印を解きます。
タイムカプセルの中は、収納品が丁寧に納められていました。
タイムカプセルから取り出した収納品です。きれいな状態です。
クラス写真や一言メッセージなどを見て思い出話に花が咲きます。
35年前の新聞や当時の資料に興味津々です。
令和5年3月6日に金光保健センター前に埋設されていたタイムカプセルを発掘しました。まず、タイムカプセルの上に置かれていた石碑をクレーンで移動したあと、厚さ20cmのコンクリート製のふたをクレーンで持ち上げ、中に収められていたタイムカプセルを掘り起こしました。
石碑には2023年開封と記されています。
石碑をクレーンで移動させます。
石碑の下にタイムカプセルが格納されている石室がありました。
石室の中に厳重に袋詰めされたタイムカプセルがありました。
タイムカプセルの保存状態は良好でした。
4月16日の開封式を楽しみにお待ちください!
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください