ホーム > 市政情報 > 男女共同参画・人権 > 若年層の性暴力被害

ここから本文です。

更新日:2022年3月22日

若年層の性暴力被害

若年層の性暴力被害について

10代から20代の若年層を狙った性犯罪・性暴力は、その未熟さに付け込んだ許しがたい重大な人権侵害であり、決して許されるものではありません。同意のない性的行為の強要は、いかなる理由・関係性であってもすべて性暴力です。

相談窓口

あなたの不安に寄り添いながら支援する、相談窓口があります。プライバシーに配慮し、秘密は厳守します。安心して相談してください。

全国共通番号♯8891(はやくワンストップ)

全国共通番号♯8103(ハートさん)

4月は「若年層の性暴力被害予防月間」です

政府は、若年層の性被害に関する問題を広報啓発するのに適した毎年入学・進学時期である4月を、「若年層の性暴力被害予防のための月間」とし、若年層が性暴力の加害者、被害者、傍観者にならないことの啓発を徹底しています。

2022年4月1日から成年年齢は18歳になります。性犯罪に巻き込まれないよう、18歳になったら契約は慎重に行いましょう。


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部社会福祉課 

〒719-0243 岡山県浅口市鴨方町鴨方2244番地26

電話番号:0865-44-7007

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?