ホーム > 市政情報 > 市議会 > 議会改革

ここから本文です。

更新日:2015年5月1日

議会改革

浅口市議会では、市民に開かれた議会を目指し、平成24年12月定例会において浅口市議会基本条例と浅口市議会議員政治倫理条例を制定するなど、議会の改革を推進しています。

議会基本条例

この条例では、議会の役割、市民と議会との関係、議会と市長との関係など議会運営の基本原則を定めています。浅口市議会は、この条例に沿った積極的な議会改革を進めていきます。

議員政治倫理条例

この条例では、議員が市民の代表者、奉仕者として議員活動を行う際に守るべき行動基準を定めています。

市民アンケート調査結果

市議会では、市民のみなさまのご意見を直接お聞きし、今後の議会改革に向けた取り組みの参考とするため、平成24年9月に市民アンケートを実施しました。アンケートにご協力いただきありがとうございました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

議会事務局  

〒719-0295 岡山県浅口市鴨方町六条院中3050番地

電話番号:0865-44-7010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?