ホーム > 出産支援商品券給付事業

ここから本文です。

更新日:2020年10月16日

出産支援商品券給付事業

浅口市では、平成14年4月2日から令和2年7月31日生まれの子どもがいる子育て世帯に対し、「コロナに負けるな!浅口市地域応援商品券・食事券」を給付しました。(令和2年8月までに給付済み)

このたび、新型コロナウイルス感染症が拡大するなか、たいへんなご苦労・ご不安を抱えながら出産されたご家族や新生児を支援し、同学年のお子さまとの不平等感を解消するため、令和2年8月1日から令和3年4月1日までに生まれた新生児を対象に、浅口商工会共通商品券1万円分を給付します。

対象者

令和2年8月1日から令和3年4月1日までに生まれた新生児の保護者

(注)11月1日時点で住民基本台帳に登録されている、または11月2日以降は出生届により、浅口市に住民登録された新生児が対象です。

給付額

対象の新生児1人あたり、「浅口商工会共通商品券」を1万円分(500円券×20枚)給付

浅口商工会共通商品券の詳細はこちら(外部サイトへリンク)

給付方法

住民基本台帳から対象者を抽出し、簡易書留にて郵送します。(申請は不要です)

  1. 令和2年11月1日(基準日)に住民基本台帳に登録されている対象者の方は、11月中旬ごろ発送します。
  2. 令和2年11月2日以降に出生届を提出した対象者の方は、出生届提出の翌週に発送します。
  • 不在通知が届いていた場合は、再配達等の依頼により、保管期限内に受け取りをお願いします。
  • 対象と思われる方で、万が一商品券が届かない場合は、秘書政策課までお問い合わせください。

留意事項

  1. 浅口商工会共通商品券には使用期限(発行から6か月)があります。必ず期限内にご使用ください。
  2. 商品券の盗難、紛失、汚損又は使用期限切れ等による損失に対して、浅口市はその責を負いません。
  3. 令和2年7月31日以前の新生児の保護者の方には、市が発行した「浅口市地域応援商品券・食事券」を1万円分給付しているため、今回の事業の対象外とさせていただいています。ご了承ください。

お問い合わせ

企画財政部秘書政策課    

〒719-0295 岡山県浅口市鴨方町六条院中3050番地

電話番号:0865-44-9013

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?