ホーム > 市政情報 > 財政 > 財政状況 > 財務書類4表

ここから本文です。

更新日:2018年4月12日

財務書類4表

浅口市では、現金の収支を基準とする決算書に加えて、財産・物品等の増減及び異動をその発生した事実に基づいて経理する考え方を取り入れた財務書類4表を作成しました。これにより、市の財政状況を市民の皆様により詳しく知っていただき、効率的・効果的な行政経営や適切な資産・負債管理に活用することができます。

平成27年1月には「統一的な基準による地方公会計の整備促進について(総務大臣通知)」が示され、平成29年度までに「統一的な基準」による財務書類を作成するよう要請されています。これを受け、浅口市では、平成28年度決算より「統一的な基準」による財務書類を作成しています。

統一的な基準

浅口市財務書類(平成28年度)

総務省方式改訂モデル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画財政部財政課 

〒719-0295 岡山県浅口市鴨方町六条院中3050番地

電話番号:0865-44-9004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?