ここから本文です。

更新日:2019年6月10日

高齢者給食サービス事業

浅口市では、平成24年7月から高齢者の方に昼食や夕食をお届けしたときに、安否確認を行うサービスをしています。

対象者

次のいずれかに該当する在宅者で、浅口市内に住所を有する人

  1. 65歳以上のひとり暮らしの人
  2. 75歳以上のみの世帯の人
  3. 介護予防・日常生活支援総合事業対象者
  4. その他(ご相談ください)

サービス内容

  • 毎週月曜日から日曜日までの間、配食事業者が昼食や夕食のお弁当を配達するときに、高齢者の方の安否を確認します。
  • 異常がある場合には、関係機関へ連絡します。

給食サービス事業者一覧

 

給食サービス事業者一覧(PDF:88KB)

利用料

お弁当代(実費分)を直接、給食サービス事業者に支払ってください。

申込方法

高齢者給食サービス事業利用申請書を提出してください。

内容を変更したいとき・利用中止したいとき

高齢者給食サービス事業利用変更(中止)申請書を提出してください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浅口市地域包括支援センター  

〒719-0243 岡山県浅口市鴨方町鴨方2244番地26

電話番号:0865-44-7388

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?