ここから本文です。
更新日:2021年3月11日
健康福祉センターに設置の自動交付機は、平成29年7月31日をもって廃止となりました。
平成29年8月1以降に印鑑登録証明書を請求する際は、浅口市印鑑登録証(旧あさくち市民カード)を持って、本庁市民課または各総合支所市民生活課までお越しください。
住民票の請求の際には、浅口市印鑑登録証(旧あさくち市民カード)は必要ありません。
なお、各証明書の交付には申請者の本人確認書類(マイナンバーカード(個人番号カード)、免許証、保険証等)も必要です。
また、マイナンバーカード(個人番号カード)を使って、コンビニエンスストアでも取得できます。(マイナンバーカード(個人番号カード)は、利用者証明用電子証明書が格納されたものに限ります。)
印鑑登録証明書について
住民票について
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください