ホーム > くらしのガイド > 教育 > 浅口市英語検定等取得に係る報奨金交付について

ここから本文です。

更新日:2020年10月12日

浅口市英語検定等取得に係る報奨金交付について

本市では、児童生徒の英語力及び英語学習への意欲向上を図ることを目的に、「浅口市英語検定等取得報奨金交付要綱(PDF:130KB)」を制定し、市内在住の小学生及び中学生が、実用英語技能検定等において一定以上の等級を取得した場合に報奨金を交付することとしました。

つきましては、実用英語技能検定(英検)等を受検され、準2級以上に合格され、下記事項を確認の上申請される方は、申請書等の必要書類を作成の上、浅口市教育委員会へご提出ください。

なお、今年度に限っては、4月1日に遡っての申請が可能です。

対象

市内在住の小学生及び中学生

交付基準

実用英語技能検定(英検)準2級以上に合格した者

または、別表に示す英検準2級以上と同程度以上の能力を有すると認められる者(別表)(PDF:61KB)

報奨金

報奨金の額は、等級にかかわらず1万円。(同一等級における報奨金の交付は1度限りとします。)

申請必要書類

その他

申請の受付は、随時受付します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局学校教育課 

〒719-0243岡山県浅口市鴨方町鴨方2244-2

電話番号:0865-44-7012

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?