ホーム > くらしのガイド > 教育 > 全国大会等出場激励金の申請

ここから本文です。

更新日:2016年8月8日

全国大会等出場激励金の申請

市民の体育や文化芸術の促進を図ることを目的に、全国大会以上に出場する個人や団体に対して、激励金を支給する制度です。

激励金の交付を希望される場合には、申請が必要になります。交付の基準や申請方法等は、次のとおりです。

交付の対象となる大会

  • 全国規模以上において行われる各種体育や文化芸術大会で、浅口市教育委員会が認めたもの
  • 中学生以下の児童生徒が大会に出場する場合は、「全国大会」を「中国地方」と読み替えます

交付対象者

  • 浅口市市内に住所を有する人
  • 予選会若しくは選考会の成績又は大会要項に規定される標準記録等に達したことにより出場資格を得て大会に出場する人

激励金額

区分

金額

全国大会等

10,000円

アジア大会等

20,000円

世界大会等

30,000円

申請方法

大会が開催される日までに、次の書類を教育委員会事務局担当課に提出(郵送または持参)してください。
提出された書類をもとに交付の基準を満たしているか審査し、後日、郵便にて浅口市全国大会等出場激励金交付決定通知書を申請者宛てに送付します。

結果報告

大会終了後は、速やかに次の書類を提出してください。

申請から報告までのながれ

フロー

提出先・問い合わせ先

書類の提出先は事業内容により異なります。事業内容毎の提出先及び問い合わせ先は、次のとおりです。

スポーツに係る事業

教育委員会事務局生涯学習課
住所:〒719-0243岡山県浅口市鴨方町鴨方2244-2
電話番号:0865-44-7001

文化・芸術に係る事業

教育委員会事務局文化振興課
住所:〒719-0243岡山県浅口市鴨方町鴨方2244-2
電話番号:0865-44-7055

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?