ホーム > くらしのガイド > 教育 > 小中学校 > 小中学校への入学

ここから本文です。

更新日:2015年4月1日

小中学校への入学

小学校への入学

就学時健康診断

市では、小学校に新入学するお子さん(幼稚園、保育園(所)年長児相当)を対象に、例年、10月から11月にかけて就学時健康診断を行います。この健康診断は、お子さんが心身ともに健康で入学できるように実施します。専門医師が診察を行い、結果をお知らせいたしますので、その結果に応じて治療等を行ってください。

9月初旬、該当児の保護者あてに、市の教育委員会からお知らせを配付いたします。原則として、浅口市立幼稚園、保育園に通われている方は園を通じて、それ以外の方は郵送で配付いたします。9月下旬になってもお手元に届かないときや、配付された内容に誤りがあるときなどは学校教育課までご連絡ください。

入学通知書

就学予定児童のいる家庭へ、入学通知書を1月末にお送りいたします。原則として、浅口市立幼稚園、保育園に通われている方は幼稚園、保育園を通じて、それ以外の方は郵送で配付いたします。保護者の方は、入学通知書を入学式当日に指定された学校へ持参してください。入学通知書が届かなかったり、内容に変更等がある場合は、学校教育課へご連絡ください。

中学校への入学

入学通知書

小学校卒業見込児童のいる家庭へ、入学通知書を1月末に小学校を通じてお送りいたします。保護者の方は、入学通知書を入学式当日に指定された学校へ持参してください。入学通知書が届かなかったり、内容に変更等がある場合は、学校教育課へご連絡ください。

お問い合わせ

教育委員会事務局学校教育課 

〒714- 0101 岡山県浅口市寄島町16091-23

電話番号:0865-54-0372

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?