ホーム > くらしのガイド > 教育 > 総合教育会議

ここから本文です。

更新日:2017年10月11日

総合教育会議

総合教育会議とは

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の改正により、すべての地方公共団体に「総合教育会議」が設置されることになりました。

本市においても市長と教育委員会が、本市教育の課題やあるべき姿を共有し、相互に連携を図りながら効果的に教育行政を推進していくため、浅口市総合教育会議を設置します。

総合教育会議は、市長と教育委員会で構成され、次の内容について協議・調整を行います。

  • 教育に関する大綱の策定
  • 教育の条件整備など重点的に講ずべき施策
  • 児童・生徒等の生命・身体の保護等緊急の場合に講ずべき措置

会議の傍聴

会議は公開で行われます。

傍聴をご希望の方は直接会場までお越しのうえ、傍聴人受付簿に氏名・住所を記載して下さい。

会議の開催予定

次回の総合教育会議の開催は、ホームページでお知らせします。

開催日時

開催場所

協議題

これまでの議事録

平成27年度

平成28年度

平成29年度

教育大綱

2015年4月30日の第1回総合教育会議において、「教育に関する大綱」を策定しました。

この大綱は、地方公共団体の教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策について、その目標や施策の根本となる方針を定めたものです。

浅口市教育大綱(PDF:326KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育総務課 

〒714-0101 岡山県浅口市寄島町16091-23

電話番号:0865-54-0373

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?