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更新日:2015年4月1日
引っ越しにより転校になる場合は、なるべく早めに、現在在籍している学校や、新しく行く予定の学校と連絡を取るようにしてください。
在籍している学校で、「在学証明書」と「教科書給与証明書」の交付を受けてください。
役所、役場の住民課、市民課等で、転出届をして、「転出証明書」の交付を受けてください。
市民課または総合支所市民生活課で転入の届出をしてください。手続きには、「転出証明書」が必要です。
手続き終了後、市民課または総合支所市民生活課で発行された「学齢児異動通知」を持って教育委員会事務局学校教育課までお越し下さい。
「学齢児異動通知」をご提出ください。「転入学通知書」が発行されますので、お受取りください。
「在学証明書」、「教科書給与証明書」および「転入学通知書」をお持ちになり、新しい学校までお出かけください。
引っ越しにより転校になる場合は、なるべく早めに、現在在籍している学校や、新しく行く予定の学校と連絡を取るようにしてください。
引っ越しが決まったら、早めに担任の先生へ連絡してください。
「在学証明書」と「教科書給与証明書」の交付を受けてください。
市民課または総合支所市民生活課で転出の届出をしてください。「転出証明書」が発行されます。
「在学証明書」「教科書給与証明書」「転出証明書」を持参のうえ、新しい住所地の役所、役場へお出かけください。詳しい手続については市町村により異なりますので、新しい住所地の役所、役場にお問い合わせください。
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