ここから本文です。

更新日:2016年6月2日

教育

小学校・中学校へ入学するときの手続きです。

引越しで転校することになる場合の手続きです。

教育委員会がやむを得ないと認めた場合は、指定学校を変更できる場合があります。

経済的理由で小中学校への就学が困難な児童生徒の保護者に、学用品費などの一部を助成します。

不登校、学校不適応、育児問題などに臨床心理士や児童福祉司が相談に応じます。

市内公立小学校の一覧と通学区域です。

市内公立中学校の一覧と通学区域です。

浅口市以外に住民登録がある児童生徒に浅口市立小中学校への通学を認める制度です。

不安や緊張で学校へ行けない児童生徒に、必要に応じた学習支援をする場です。

交通安全のため、小学6年生の保護者が、中学校入学準備のため、ヘルメットを購入した場合に助成します。

幼稚園への入園を希望する場合の手続きです。

市内公立幼稚園の一覧と通園区域です。

保護者の就労等により帰宅後の保育が難しい小学1年生から小学3年生を対象に、学童保育を実施しています。

保護者の就労等で保育時間終了後に家庭での保育が難しい幼稚園児を対象に、預かり保育をしています。

子どもの非行の防止や健全な育成のための活動をはじめ、保護者や子どもからの相談にも応じています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?