ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活環境部 > 市民課 > 市民課窓口延長サービス

本文

市民課窓口延長サービス

ページID:0001429 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

浅口市では、よりよい市民サービスを提供できるよう市民課(市役所本庁舎1階)の業務受付時間を毎週木曜日は午後7時まで延長しています。仕事などで通常の開庁時間(午前8時30分から午後5時15分)に、市役所に来ることができない方などは、ぜひ利用してください。

金光総合支所、寄島総合支所や市役所の他の窓口は開設していませんので注意してください。

延長時間

毎週木曜日の午後7時まで(マイナンバーカード(個人番号カード)に関する業務は午後6時30分まで(前日までに要予約)

取り扱う業務

  • 住民票の交付
  • 戸籍謄抄本の交付(本籍地が浅口市の戸籍に限る)
  • 印鑑登録事務及び印鑑登録証明書の交付
  • パスポートの交付(パスポート申請は不可)
  • マイナンバーカード(個人番号カード)の交付(前日までに要予約)
  • マイナンバーカード(個人番号カード)の電子証明書の更新(前日までに要予約)