ホーム > 浅口市の紹介 > ようこそ市長室へ

ここから本文です。

更新日:2015年6月18日

ようこそ市長室へ

浅口市長あいさつ

平成26年4月23日付けをもちまして、2期目の市政をお預かりすることになりました。改めてその責任の重大さを痛感し、市民の皆様のご期待にお応えすべく、強い使命感で身の引き締まる思いであります。

私は、これまで一貫して、「政治の課題と解決策は現場にある」と言ってまいりました。この4年間、現場主義をモットーに、各地区の総会など、さまざまな場所に足を運び、積極的に市民の皆様の声を聞かせていただきました。市民の皆様の目線に立ち、皆様の思いを浅口市政に反映し、何よりも市民の皆様の幸せのため、スピード感をもって全力で取り組んでまいりました。

これからの浅口市は、少子高齢化、人口減少や地方交付税の減額による財政運営など、「市民の安全・安心」、「誰もが住み続けたい郷土」の実現には、多くの課題もあり、徹底した行財政改革に取り組まなければならない重要な時期となります。これまでの制度の見直しを行い「選択と決断」によるメリハリのある市政運営に全力を傾注するとともに、地域の未来を創造する人づくりである「教育」や定住促進に向けた取組を総合的、効果的に推進する「あさくち住マイルプロジェクト」を実施してまいります。

結びに、「きっとずっと浅口」のキャッチフレーズのもと、浅口市の更なる発展のため、これからの4年間も全力で走り続けてまいりますので、市民の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

浅口市長栗山康彦

お問い合わせ

企画財政部政策課 

〒719-0295 岡山県浅口市鴨方町六条院中3050番地

電話番号:0865-44-9037