ホーム > くらしのガイド > 学生消防団活動認証制度

ここから本文です。

更新日:2019年4月1日

学生消防団活動認証制度

学生消防団活動認証制度とは、真摯かつ継続的に消防団活動に取り組み、地域社会へ貢献した大学生等について、浅口市がその功績を認証することにより、就職活動を支援するものです。

認証対象者

(1)大学等の在学中に浅口市の消防団員として1年以上継続的に消防団活動を行った者

(2)その他、消防団長が推薦に値すると認めた者

大学生等または大学等を卒業して5年以内の者に限ります。

申請から交付までのながれ

(1)認証を希望する者は、本人が消防団長に申請します。認証推薦依頼書(様式第1号)

(2)消防団長は、申請に基づき活動実績等を確認し、市長へ推薦します。

(3)市長は、消防団長からの推薦書を審査し、認証することを決定した場合は、本人に「認証状」と「認証証明書(企業提出用)」を交付します。

企業の皆さまへ

浅口市では、真摯かつ継続的に消防団活動に取り組み、地域社会に貢献した大学生等に対して、認証証明書を発行しますので、採用に当たって当該証明書が提出された場合には、職務に必要な適正を判断する上での参考として活用していただき、積極的に評価していただきますようお願いいたします。


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画財政部総務課 

〒719-0295 岡山県浅口市鴨方町六条院中3050番地

電話番号:0865-44-7000

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?