ホーム > くらしのガイド > 環境問題 > アースキーパーメンバーシップ

ここから本文です。

更新日:2019年7月5日

アースキーパーメンバーシップ

岡山県では地球温暖化を防止するため、アースキーパーメンバーシップ会員を募集しています。
アースキーパーメンバーシップ制度は、地球の温暖化を防ぐために、日常生活や事業活動の中で、省エネルギーやリサイクルなどに自主的に取り組んでいただく人や事業所を地球(アース)を守る人(キーパー)として会員登録するものです。
テレビのつけっぱなしや車のアイドリングをやめたり、買い物に行くときはマイバックを持参したりと、会員の皆さんが取り組む目標がホームページに掲載されます。
入会金・年会費は無料で、会員の特典として、エコツアーへの参加や環境誌の購読、県内環境イベント情報をご案内したりします。
地球温暖化を防止するためには、一人ひとりの取組の積み重ねが必要です。アースキーパーメンバーシップ会員となって、私たちの地球のために、できることから始めましょう!!
申し込み方法など詳しい事は、岡山県地球温暖化防止活動推進センターまで。

お問い合わせ

生活環境部環境課 

〒719-0295 岡山県浅口市鴨方町六条院中3050番地

電話番号:0865-44-9043

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?