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更新日:2019年6月6日

コンビニ交付

平成29年4月1日から、マイナンバーカード(個人番号カード)を使って、全国のコンビニエンスストア等で住民票と印鑑登録証明書が取得できます。ぜひご利用ください。

取得できる証明書

  • 住民票
  • 印鑑登録証明書

サービスを利用する際に必要なもの

  • マイナンバーカード(個人番号カード)
    利用者証明用電子証明書(数字4桁の暗証番号)が格納されたものに限ります。
  • 手数料(1通につき300円)

サービス利用時間

6時30分~23時00分(12月29日~1月3日は除く)

利用可能店舗

  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • ミニストップ
  • セイコーマート
  • イオンリテール
  • ポプラ
  • 山陽マルナカ
  • 株式会社フジ
  • DCMダイキ株式会社

など、全国のマルチコピー機を設置しているところ(奈良県奈良市を除く)でご利用できます。

上記の利用可能店舗を含めて、全国におけるコンビニ交付サービスを利用できる店舗などの情報については下記の「利用できる店舗情報一覧(外部サイトへリンク)」のページにてご確認ください。

利用できる店舗情報一覧(外部サイトへリンク)

コンビニ交付サービスの利用方法

コンビニエンスストア等の店舗内に設置されているマルチコピー機を操作して、証明書を取得します。

マルチコピー機の詳しい操作方法は証明書の取得方法(外部サイトへリンク)でご確認ください。

自動交付機について

健康福祉センター内に設置の自動交付機は、平成29年7月31日をもって廃止となりました。ただし、浅口市印鑑登録証(旧あさくち市民カード)は、窓口で印鑑登録証明書を取得する際に、引き続き必要ですので、廃棄しないようご注意ください。


 

お問い合わせ

生活環境部市民課 

〒719-0295 岡山県浅口市鴨方町六条院中3050番地

電話番号:0865-44-9042

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