ホーム > くらしのガイド > ペット・動物 > 犬の登録内容の変更

ここから本文です。

更新日:2019年3月29日

犬の登録内容の変更

犬の登録内容(転入、転出、転居、所有者の変更)に変更があった場合は、環境課または総合支所市民生活課への届けが必要です。

転入したとき

浅口市内に転入したときは、以前お住まいの市町村で交付された鑑札や注射済票をお持ちのうえ、環境課または総合支所市民生活課に届けてください。

転出するとき

浅口市外へ転出するときは、浅口市で交付された鑑札や注射済票をお持ちのうえ、転出先市町村の犬の登録担当課へ届け出てください。

転居したとき

浅口市内で犬の所在地が変わった場合は、環境課または総合支所市民生活課に届けてください。

所有者の変更

浅口市内で犬の所有者が変わった場合は、鑑札を持って環境課または総合支所市民生活課へ届け出てください。市外の人に犬を譲った場合は、譲り受けた人が犬の所在地となる市町村へ届けてください。

必要書類

犬の登録事項変更届

受付窓口

  • 浅口市役所生活環境部環境課
  • 金光総合支所市民生活課
  • 寄島総合支所市民生活課

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生活環境部環境課 

〒719-0295 岡山県浅口市鴨方町六条院中3050番地

電話番号:0865-44-9043

金光総合支所市民生活課 

〒719-0104 岡山県浅口市金光町占見新田751番地

寄島総合支所市民生活課 

〒714-0101 岡山県浅口市寄島町16010番地

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?