ホーム > 産業・観光 > 観光 > 特産品 > ふるさと浅口☆学生応援便

ここから本文です。

更新日:2021年10月18日

ふるさと浅口☆学生応援便

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、生活に支障が生じた浅口市出身で浅口市外に住む学生の皆さんの生活を支援するとともに、浅口市に対する愛着を深めてもらうため、「ふるさと浅口☆学生応援便」(浅口の特産品詰め合わせ)を送ります。

ふるさと浅口☆学生応援便チラシ(PDF:540KB)

対象者

令和3年10月1日時点で次のすべてに該当する方

  1. 国内の中学、高等学校、大学、短期大学、専修学校等に在籍し、国内かつ市外に居住していること
  2. 市内に住民票登録を有する人の子であること(扶養者が親でない場合も対象)

住民票を浅口市に置いたままの学生は対象外です。

住民票を浅口市に置いたままの学生の方を含めた市民の方についてはこちら【11月下旬から発送】第2弾あさくち復活応援券

送付内容

米、手延べ麺、調味料、お菓子等、市の特産品(食料品)一人当たり計8,500円相当

申請方法

学生本人、または市内在住の保護者等のどちらからでも申請可能です。

申請に必要なもの

1. 申請書
  • 窓口提出・郵送の場合は、申請書(PDF:91KB)に必要事項を記入して提出
  • インターネット申請の場合は、入力フォームに必要事項を入力して申請
2. 対象者が大学等に在籍中であることを証明する書類の写し 例)学生証、在学証明書等
3.

対象者が国内かつ市外に居住していることが確認できる書類の写し

例)住民票、入居契約書類、公共料金支払書類等(対象者の氏名と現住所の両方が記載されている書類)

窓口提出・郵送の場合

申請書(1.)に必要書類(2.と3.)を添付して下記に提出・郵送してください。

提出・郵送先:浅口市産業振興課学生応援便係(〒719-0252浅口市鴨方町六条院中3050番地)

インターネット申請の場合

必要書類(2.と3.)の写真(画像ファイル)またはPDFファイル等をご準備のうえ、申込ページ(外部サイトへリンク)より申し込んでください。

申請受付期間

令和3年10月1日から令和3年12月28日まで

その他

  • 特産品は、原則、学生の現住所に送付します。
  • 各月(10月、11月、12月)の申請分をまとめて発送しますので、特産品の到着は申請月の翌月中旬の予定です。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業建設部産業振興課 

〒719-0295 岡山県浅口市鴨方町六条院中3050番地

電話番号:0865-44-9035

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?